蜂退治業者の力で脅威を排除!経験豊富で頼りになる

作業員

手に触れないで駆除

男性スタッフ

一匹でもキイロスズメバチは、恐ろしい生き物です。敷地内に飛来してきた時に聞こえる「ブーン」と言う音は、何気に恐怖心を煽ってしまいます。さすがに、飛び回っている姿を見ただけでも恐怖心が芽生えるのは無理ありません。そこで近寄らず、手に触れる必要もない駆除方法があるので、紹介します。至って簡単で誰にでも出来る罠なので、庭先でお子さんが遊ぶ事になったら玄関先などに複数罠を設置しておくのがベストです。

キイロスズメバチを安全に駆除するには、まず、ペットボトルが必要です。大きさには特に指定はありませんので、屋内にある適当な空ペットボトルを準備しておきましょう。ボトルの上部に丸く円を描いてから、中心に向けて鋭いギザギザを描いてください。そこからギザギザに沿って、カッターで切っていきます。入口付近のギザギザ部分によってキイロスズメバチなどが侵入していた場合に簡単に脱出出来なくなるのです。

もう一つは、誘引液を作るのも重要です。ペットボトルいっぱいではなく半分以下の量を作れば問題ありません。誘引液も特別な材料で作る訳ではありませんので安心してください。自宅にある焼酎やジュース、水や砂糖があれば充分作れます。組み合わせ方法で代表的なのが、焼酎ストレートとみかんジュースをコップ半分半分で割ったものです。アルコールが苦手という人は、カルピスを6と水4程の割合で混ぜたものでも充分効果を発揮します。作った誘引液をペットボトルに入れておいておけば、キイロスズメバチなどが入ってくれるので簡単に駆除出来ます。あとは、キイロスズメバチが入っていたのを確認したらゴミ箱に捨てるだけで簡単に駆除が完了します。